仮想通貨関連ブログ PC版イメージ 仮想通貨関連ブログ スマホ版イメージ

アルトコインを無料で手に入れる方法-Coin Potトークン

世の中には、数多くのビットコイン無料配布サイトがあります。別記事「無料のビットコインをクリックで手に入れよう! 」において、Bonus Bitcoin(ボーナスビットコイン)という無料配布サイトをご案内しています。

このサイトを使ってビットコインをもらうと、自動的に別の仮想通貨(トークン)をもらうことができます。1度で2度おいしいので、確認しましょう。

どんなトークンをもらえる?

Bonus Bitcoinでビットコインをもらうと、「Coin Pot」というサイトにビットコインが貯まります。一定数量に達したら、自分の希望するビットコインアドレスに自由に送信できます。

以前は、ビットコインをもらえるだけでした。しかし、2018年3月から、ビットコインをもらうと「自動かつ無料で」トークンをもらえるようになりました。「CoinPot Token」という名前です。

その名前の通り、Coin Potの運営会社が作ったトークンです。

coinpotトークン

上の画像は、Coin Potからの引用です。この口座には626トークンあることが分かります。

CoinPot Tokenの使い道

今までビットコインをもらうだけだったのですが、それに加えてトークンももらえます。とても良いことです。では、このトークンですが、使い道は何でしょうか。サイトの案内を確認してみましょう。

coinpotの使い道

いくつか書いてありますが、最大のメリットは「他の仮想通貨と交換できる」ことです。CoinPotトークンをもらっても、何にも使えなければ意味がありません。しかし、他の仮想通貨と交換できるならば違います。一気に価値が高まります。

注目の交換レートですが、随時変わります。この記事を執筆したときのレートは、以下の通りでした。下の数字は、1トークンと交換でもらえる数量です。

ビットコイン(BTC) 0.0000000123
ビットコインキャッシュ(BCH) 0.0000001282
ドージコイン(DOGE) 0.0206834836
ライトコイン(LTC) 0.0000007259
ダッシュ(DASH) 0.0000002683

ご覧いただいて分かるのは、ビットコイン以外の仮想通貨とも交換できることです。よって、Bonus Bitcoinでビットコインを無料でもらい、追加でもらえたCoinPotトークンは別の仮想通貨と交換するということもできます。

また、ビットコインの最小単位は1 Satoshi(1億分の1BTC)ですが、この交換レートは1.23 Satoshiとなっています。1 Satoshi未満切り捨てでなく、それよりも小さい数字までカバーしてくれているので好感度が高いです。

CoinPotトークンを、どれくらいもらえる?

CoinPotトークンは価値があると分かりました。そこで、どれくらいもらえるのか確認しましょう。Bonus Bitcoinでビットコインを1回もらうたびに、CoinPotトークンを3トークンもらえます。

Bonus Bitcoinの場合、15分ごとにビットコインをもらえます。すなわち、1時間で4回です。4回実行すると、12トークンもらえます。ビットコインを無料でもらえて、さらにもらえるので嬉しいです。

マイニングできるか

CoinPotトークンは、トークンです。すなわち、仮想通貨です。ということは、マイニングできるのでは?と考える場合もあるでしょう。回答としては、「できます」です。しかし、当サイトでは、CoinPotトークンのマイニングをしない方が良いと考えています。

Coin Potのホームページには、マイニングできるサービスがあります。そこで、そのサービスに進んで注意事項を確認しました(下の画像です)。

coinpotのマイニング

オレンジで強調してある部分を訳しますと、以下の通りです。

全てのワクチンソフトと広告ブロック機能を停止することを、強く推奨します。これらの機能は、採掘速度を減少させたり、マイニングを阻害したりする可能性があります。

広告ブロック機能停止を求めるのは仕方がないかもしれません。しかし、ワクチンソフトの停止まで求めています。

ワクチンソフトは、常に稼働すべきです。

私たちは、わざわざお金を支払って、ワクチンソフトを使っています。なぜか?ですが、悪意あるソフトウェア(マルウェア)から、自分のPCやスマホを守るためです。

マルウェアを仕込もうと画策する人の技術レベルは、とても高いです。ワクチンソフトを停止すると、PCやスマホを乗っ取られるリスクがあります。そのリスクを冒してまでマイニングして良いだろうか?ということです。

よって、マイニングせず、クリックでもらえるだけもらっておきましょう。

ある程度貯まったら、引き出そう

当サイト運営者は、毎日のようにBonus BitocoinとCoin Potから仮想通貨を無料でもらっています。そして、ある程度蓄積したら、自分のビットコインアドレスに引き出しています。

サイトの運営は、いつ終わるか分かりません。突然終わっても、運営者は不明です。引き出しできないまま消えてしまったら、残念です。そこで、仮想通貨を随時引き出すと、安全度が高いでしょう。

なお、Bonus Bitcoinのアカウントを作ると、Coin Potのアカウントも同時に作られます。Bonus Bitcoinの使い方につきましては、別記事「無料のビットコインをクリックで手に入れよう!」でご確認ください。

アルトコイン等の話題 記事一覧

ブログトップ
×
ビットポイントキャンペーン
仮想通貨チャート一覧&価格一覧(リアルタイムレート)
×