仮想通貨関連ブログ PC版イメージ 仮想通貨関連ブログ スマホ版イメージ

マクロミル【アンケートサイト】口座開設でビットコインを貰う

お得なキャンペーン2つ

マクロミルとコインチェック連携キャンペーン

アンケートサイトのマクロミルで口座を作ると、150円分のビットコインがもらえます。2019年12月末までの限定です。

また、下の画像の通り、新規登録すると最高で1,000ポイントをもらえるキャンペーン実施中です(2019年11月30日まで)。

ここで当たったポイントも、ビットコインと交換できます。

マクロミル新規登録キャンペーン

さらに、マクロミルのアカウントを作ると、自動で20ポイント(=20円)のポイントをもらえます。すなわち、合計で最大1,170円分のビットコインをもらえます。

口座を作った後に、簡単なアンケートに答えますと、思いのほかに残高が増えていきます。無料でビットコインをもらいましょう。

マクロミル口座を作る際の注意

このキャンペーンでビットコインをもらう注意点は、2つあります。

コインチェック口座の保有

このキャンペーンは、マクロミルとコインチェックの連携記念キャンペーンです。すなわち、コインチェックの存在あってのキャンペーンです。

そこで、マクロミルで口座を作るとともに、コインチェックでも口座を作りましょう。コインチェックは、仮想通貨の取引所・販売所です。

コインチェックの特徴につきましては、別記事「coincheck(コインチェック)の特徴|手数料や取扱通貨」でご確認いただけます。

:メールアドレスと生年月日

マクロミルで150円分のポイントをもらう際、メールアドレスと生年月日情報を使って、コインチェックの認証をします。

すなわち、マクロミルとコインチェックで異なるメールアドレスを使って登録すると、本人確認ができません。この場合、ビットコインをもらえなくなってしまいます。

必ず、同じメールアドレスを使いましょう。生年月日は、もちろん同じ日付を入力します。

マクロミル口座の作り方

では、マクロミル口座の作り方を確認しましょう。最初に、下のリンクをクリックして、マクロミルのホームページに移動します。

下の画像が出てきますので、「無料モニター登録はコチラ」をクリックします。

マクロミル登録画面

メールアドレスとパスワードを入力します。パスワードは半角英数で6文字~10文字で、適当な文字列にします。

入力できたら、「無料で新規登録」をクリックします。

マクロミルのメール・パスワード入力画面

下の画面で、氏名などを入力します。アンケートサイトの性質上、年齢などを登録しますが、住所までは登録しません。

また、「第2パスワード」の設定をします。このパスワードは、ポイント交換や登録情報を更新する際に使用します。

マクロミルの個人情報登録画面

次の画面に進みますと、マクロミルに特有の項目が出てきます。新着のアンケートをメールでどのように知らせるか?です。

1日1回のメールでまとめて知らせてもらうこともできますし、もっと高頻度で配信してもらうこともできます。

人気が高いアンケートは、募集予定数に達するまでの時間が短くなりがちです(募集予定数に到達すると、アンケートは終了します)。

有利にポイントをもらいたい場合は、こまめにメール通知する設定が良さそうです。

マクロミルのメール・パスワード入力画面

以上の登録が終わると、登録メールにメール発信した旨の表示が出てきます。そこで、メールボックスを確認しましょう。

メールボックス確認画面

下が、届いたメール本文です。メール本文内にあるリンクをクリックしますと、登録が完了します。クリックしましょう。

マクロミルから届いたメール画像

最後に、年収を聞かれます。これはオプションですから、入力しなくても構いません。ただし、特定の年収の人に対するアンケートなどへの参加ができなくなる、と予想できます。

積極的にアンケートに答えてポイントを稼ぎたい場合は、入力しましょう。

マクロミルへの年収入力画面

これで、登録完了です。メイン画面に入ると、いきなり20ポイント(=20円)を獲得していることが分かります。

マクロミルのポイント獲得画面

このポイントも、ビットコインとの交換で使用できます。

コインチェックのキャンペーンでビットコインをもらう方法

では、コインチェックとの連携キャンペーンで150ポイントをいただきましょう。画面にある「ポイント交換」の、「ポイント交換申込み」をクリックします。

マクロミルのポイント交換申込画面

すると、本人確認画面に移動します。ログインパスワード、第二パスワード、生年月日を入力して認証します。

マクロミルの本人確認画面

すると、ポイントと交換可能な商品等の一覧が出てきます。下に進みますと、「仮想通貨と交換」という項目が出てきます。

最初に、コインチェック口座とのアカウント連携をします。「こちらよりCoincheckとのアカウント連携を行なってください」をクリックします。

マクロミルとCoincheckとのアカウント連携画面

注意事項が出てきます。生年月日とメールアドレスを使って認証するから、マクロミルとコインチェックで一致しないとポイントをもらえませんよ、という案内です。

「次へ」をクリックします。

マクロミルのポイント認証画面

認証に成功します。

マクロミルのポイント認証成功画面

認証に成功したら、マクロミルのトップ画面に戻りましょう。アンケート一覧に、「【Coincheck専用】あなたの普段の生活に関するアンケート」が出てきます。

これをクリックして、アンケートに回答しましょう。

マクロミルのアンケート要請画面

アンケート回答が終了すると、その場で150ポイントをもらえます。

ついでに(と書くのは何ですが)、アンケートがたくさんあるので、回答しましょう。回答するたびに、ポイントがどんどん貯まっていきます。

新規登録キャンペーンでポイントをもらう方法

コインチェックの連携キャンペーンで150ポイントをもらったら、次に、最大で1,000ポイントもらえるキャンペーンに参加しましょう。

マクロミルの新規登録キャンペーン申込み画面

ログインすると、下の画像があります。「新規登録キャンペーン応募受付中」のバナーをクリックします。

マクロミルの新規登録キャンペーン登録画面

そして、簡単なアンケートに答えて、下の宝箱(6種類)から1つ選んでクリックすると…

マクロミルのアンケート選択画面

うまくいけば、最大で1,000ポイントもらえます!(プレゼントをもらえた画面は掲載しません。皆様が実際に挑戦してからのお楽しみとしましょう)。

ちなみに、もらえたプレゼントは、アカウントに即反映されず、翌週となります。気長に待ちましょう。

ビットコインの話題 記事一覧

ブログトップ
×
ビットポイントキャンペーン
仮想通貨チャート一覧&価格一覧(リアルタイムレート)
×